鍋.

き…金曜日!


今日のタイトルどうしよ!?
どうしよおぉおおおぉ!!!!!


の結果がこれでした(笑)

お鍋のおいしい季節になりましたね!


大野さんのラジオから(´・∀・`)


ということでぃ!どぞ!(何が



ARASHI DISCOVERY(´・∀・`)

「金曜日はいただいたメッセ-ジにお答えします」


「『私は高校一年生です.何両親が共働きなため,
夕食は私が担当しているのですが,
レパ-トリ-が少ないんです.
智くんは得意料理とかありますか?
また,え-,今日の夕食は何が食べたいですか?』」

とのお便り.

「んふっ作って待っててくれるのかな?(笑)」

「まあね,その…レパ-トリ-ってね.
だからね,そうね,だからぁ,うちの母ちゃんもね,
『今日夜何食べたい?』って聞かれる.
そうなの!昼食ってる時に聞いてくるの!確かに.
昼食った後とかに『何食べたい?夜』
『いや今,食ったばっかだからわからんないよ』って.
『何でもいいよ』って言うと,
『何でもいいじゃ困るんだよね』って言うんだよね.
やっぱ困るんだね.そりゃそうだよね.
毎日作るんだもんね.大変だと思うよ.
まあね,でもね,どうだったかね?
カレ-がいいんじゃないすか?(笑)
3,4日いけるじゃないすか.あれ.
う-ん.で,途中カレ-うどんにしちゃってもいいっしょ?
僕,カレ-だったらいつ食っても大丈夫だけどね.
うん.嵐皆カレ-好きだからね(笑)
そうっすね,だから,あのっ
一品系?をやると大変だよね.
あっだから,まあ,あの,僕だったら,カレ-にしたり,
あと,でも一時期ずっと鍋ってのあったけど.
うちの父ちゃんが鍋好きだから,
『今日も鍋か』とか言いながらも,うまいから食える」

「一時期冬ずっと鍋とかあったけどね」

「あの,僕は鍋が食べたい!
じゃ,今日仕事終わったら,お願いしま-す(笑)」


「さあ,続いて」

方向音痴というリスナ-さん.
居酒屋で御手洗いに行き,自分の席に戻ろうとしたところ,
わからなくなってしまったとのこと.


「こういうのって一回経験すると学ぶよね.
だからさ,店入って例えば,席着くまでにさ,
そんな,席まで着く間って見ないじゃん.
そんな考えてないから,あの,
トイレ行ったときびっくりするんだよね.
わかんなくなるんだよ.
だからね,店入った瞬間,席着くまで,
すんごい見ていたほうがいい(笑)
俺それ学んだね.例えば,個室だけだったらさ,
やっぱ,ドア閉まってから,
開けられないじゃない.わかんなかったら」

「だから,店入ったら,まず,観察だね.
そっそれをしたほうがいい.やっぱ.
えぇ,僕もよくわからなくなるんで」

「一緒ですよ!大丈夫!」


「では,また来週!大野智でした!」


今朝のリクエスト曲は!

two

でした!


\でぃすかばりぃ/
  (´・∀・`)



お鍋食べた〜いとか思ってたら,
今日の夕食がお鍋でびっくりしました( ^ω^ )

母すごいね←




最近イラスト描いてない気がするんよ.

まあ,授業中とかには当然←
描いてはいるんですけども.えぇ.


久々に描こうかなあ.とか考えながら,
じゃあ,何描く?って話ですよ( ^ω^ )


何描いたらいいのかとかさっぱりじゃ.

でも,相葉さんの誕生日まで
10日きってしまったので,
何かしら描きます(笑)




鍋嵐とかいいだろうね(笑)

嵐さんを具材に見立ててね*。


【HPにて年賀状受付中!http://m-pe.tv/u/m/formmail/?uid=karashic&id=1