心を引かれる.

ARASHI DISCOVERY(´・∀・`)

「今日の一言かもんっ」

\心を引かれる/
(´・∀・`)

「これは知ってますよ…少しは」

「ま、興味を持つということ。
気になって仕方ないとかね。ことでしょ?
心引かれることかぁ…。
まあ、でもね。最近はねぇ。
…画材買いに行ったりしててね。
色んなペンとか出てんね。
えっ今までこんなペンあったの!?とか。
うん。なんか、発見がいっぱいあるね。
こないだ話したよね。あの、樹脂とか。
うん。色んなのあって。
ちょっと、すごい興味あんのよ。
だからね、今ねぇ。粘土をね、
やっやり始める…感じで。
ま、いずれ、そう、樹脂にしたいんですけど。
あっちょっと前、なんか買ったな。
なんか…パテみたいなやつでね。
AとBを混ぜると、固まる。
おいら液体だと思ってたの。
液体を混ぜて、しかも、その作業時間が、
『4分以内に、混ぜ合わせないと、硬化が始まります。』
って。まあ、液体だからいっか。って思って。
ほんで、いちお下にね、
あの、垂れないように敷物引いて、
準備満タンにしたら、ふた開けたのよ。
そしたら、なんか…粘土だったの(笑)
開ける前まで見えないのね。
で、開けたら粘土で、ちょっと恥ずかしくなったよね。
出てこない。下に敷物まで引いたのに。
ま、でも、だから、それがそれを、
混ぜ合わせて4分くらいなんじゃないすか。
でも、そこで形を作るのは難しいよね。
でもね、固まるっつうかね、
あの、ゴムみたいな風になるのよ。
完全に硬直するわけじゃないの。
…ちょっと柔らかいの。
いや、何作ろっかね。作るとしたら。
4分だよ!?いやあ、だったら、
中途半端に固まるよりは、
綺麗な丸を作るよ。ふふ(笑)…やっぱり。
うん。ちょっとやってみよ。
いや、でも、非常に今、
そういう、素材に興味があるね。
うん。ま、なので、これからもね、
あのぉ…たぶん。これから、
フィギュア作りたいので。
色々また、失敗話出て、
盛りだくさんで出てくると思いますんで。
えー。最近は、素材に、
心を私は引かれております。
以上!大野智でした!」


今朝のリクエスト曲は!

Breathless

でした!


\でぃすかばりぃ/
  (´・∀・`)



画材道具は見ているだけでも楽しいですよね!


さて。

本日は、3月11日。



この国にとって大切な日とされている今日。

2年前貴方を何をしていましたか?


2年前か─…とか思い出していると、
思い出されたのは、普段の光景でした。

いつもどおりの帰りの会



私のところは確か、5弱でしたが、
過去に経験したことのないくらい、
激しい揺れだったのを覚えています。

5弱でこの揺れだとすると、
震源地はどれ程揺れたのか。


家に帰り、誰もいないリビングに、
映される映像をみて、どれだけのものか。
一瞬にしてわかりました。


“死”を物語る映像の数々。



震源地は、宮城だと。


私の親戚の家があるところでした。


母親とはすぐに連絡がとれましたが、
その親戚とはなかなか連絡がとれず。


迎えた計画停電

節電をすることで、被災地の方々の、
力になれるのなら…と、
協力的ではありましたが、
7時には真っ暗。テレビも。照明も。
何もかもつかない状態で、
大変だった記憶があります。





時間の流れはあっという間で、2年が経ちました。


親戚の方とも連絡がつき。


私は高校生です。


こないだ、イトーヨーカ堂で、
被災地にメッセージを届ける企画を、
行っていたので、書かせていただきました。


頑張れ。

私も頑張れ。


できることがあれば、やりたい。


私なんかにできることは少ないですが、
思いを綴ってみました。


去年の3月11日は、イラストを描いて、
投稿させていただきましたが、

今年はスランプさんで間に合わず。



こちらで、思いを書かせていただきました。



gdgdですが。


閲覧ありがとうございました!


イラスト期待しちゃ、駄目。絶対。