相葉マナブ.

さて、『相葉マナブ』始まりましたね!
 
 
そんな今日、私、17時30分に起きました(笑)
 
そんなこんなで、なんとか、
第一回!オンタイムで見ました!
 
 
 
(画質悪くてすいません;)
 
冒頭から、メガネでキリッな相葉さん(*’◇’*)
 
 
そんな相葉さん。
 
 
第一回の本日は、ニッポン生まれの食を学びます!
 
 
 
 

(相葉さんの目の前)彼は、

謎の所長との設定だそうですが(笑)
 
壁画に向かって喋るなんて、
純粋にしかできないよ!!←
 
流石です。相葉さん!
 
 
 
改めまして。
 
このお2人と、学んでいきます。
 
ふわふわな初回でも、相葉さんだから大丈夫です。
 
 
まず、洋食屋さんにて、
全10種の中からニッポン生まれのものを3つ当てます!
 
トップバッターの土田さんが、
『ご飯理論』からドリアを選び。
 
澤部さんも、土田さんの『ご飯理論』に乗っかり、
オムライスを選び、2人連続正解という中、
ラスト相葉さんでございます。
 
 

 
なら、ここでも『ご飯理論』で
いけばいいじゃないか。
 
ということなのですが。
 
 
残念ながら、ありませんでした(’◇’;)
 
なんやかんや、相葉さんは、
 
えびふりゃあ(’◇’)
 
(すっごく可愛かった)を選択。
 
 

 
しかし、お2人が相葉さんの意見に
やや反対気味のようで。
 
1回だけなら、キャンセル可とのことなので。
 
2つあるシチュー系の中から、
 
クリームシチューを再選択。
 
 
 
出された容器の中は、空で。
 
成功とはならず。
 
ここでは、相葉さんは食べれませんでした。
 
 
因みにの、正解は。
 
 

相葉さんが最初に選択していた

 
えびふりゃあ(’◇’)
 
でした
 
 
二軒目では、全10種のパンの中から、
ニッポン生まれの3つのパンを選びます。
 
 
順番などの修正を入れ、
 
澤部さんが一軒目で学んだことを生かして、
カレーパンを選択。もちろん正解でした!
 
続いて、土田さんもメロンパンを選択。見事正解!
 
 
またまた、ラスト相葉さん。
 
 
 
 
チョココロネをチョイスして、
見事にゲットしてました!
 
もぐもぐ相葉さんが愛らしすぎました///
 
 
げふん//←

三軒目の最後は、
 
 
(’◇’)「フルーツ」
 
 
ではなく、スイーツの中から、
ニッポン生まれのものを当てていきます!
 
最後は、
 
「いっせーので!」で、
 
一斉に指を差して決めることに。
 
 
指差しの結果が、相葉さんスイートポテト。
土田さんと澤部さんがショートケーキと、
被ってしまったので変更して。
 
 
澤部さん:ショートケーキ
土田さん:ミルクレープ
相葉さん:スイートポテト
 
 
 
どれも正解で、これには皆さん、
とてもびっくりでしたね(笑)
 
 
初回放送、一軒目は食べられませんでしたが、
二軒目以降、もぐもぐ幸せそうな相葉さんが見れて。
 
私は、お腹いっぱいです
 
 
ご馳走様です!
 
 
 
(話は、最初に戻って)
 
えっとね。
 
 
昨日?
 
今日はなかなか寝付けず。
 
 
結局、9時頃まで起きてたんですわ。
 
で、ずっと、パソコンしてて。
 
 
 
暫く読めなかったコメント。
 
読ませていただきましたわい
 
 
『頑張って』と言ってくれる存在がいるなんて。
 
私は本当に幸せ者ですね。
 
 
ホッシーありがとうね!
 
大好きじゃけ!
 
 
早く、桂花楼一緒に行きたいわあ。