舞賀家パロ SJ 日曜日の巻+@.

今日の朝は静かだった。

休日だってこともあるだろうけど
今日はいつもの日曜
とはまた違って静かで。

俺が起きたのは9時30分を過ぎたころだった。

いちお高校生ではあるが、
さぶにぃみたいに部活に所属しているわけでもなく。
日曜は毎週暇な時間を過ごしている。

「しろ…?」

二段ベッドの下で寝ている
四郎に声をかけようとしたのだが、

「四郎いないじゃん…っ」

そこに彼の姿はなかった。

四郎はいちお俺の兄ではあるが
俺らは双子なので呼び捨てなわけなのだが。

それはさておき、朝食をすませようと
リビングへと足を運んだ。

リビングにはソファでコ-ヒ-飲みながら
新聞に目を通すじろにぃがいた。

「じろにぃおはよ」

「あっ五郎おはよう」

相変わらずの爽やかスマイル。
こんなにかっこいいじろにぃだけど
彼女を作る気がないらしい。

「四郎は?」

「一郎くんと一緒におでかけ」

「おでかけ?」

「うん。一郎くんが四郎に行くか?
って朝誘っててさ」

さぶにぃは部活だって言ってたし、
今はじろにぃと2人きり…か。

「じろにぃ朝ご飯食べた?」

「ううんまだ(笑)」

「何か作ろっか?」

「うんお願い」

冷蔵庫を確認するとベ-コンと卵が目に入ったので
ベ-シックではあるが、
ベ-コンエッグを作ることにした。

「ね、ね五郎ぉ」

「ん?」

「朝さ、(大学の)授業で使う資料探してたら
こんなもの出てきた」

じろにぃがニコニコしながら
白い本をこちらに差し出した。

「アルバム…?」

「そ。あとで見ようよ」

「え、いいけど…」

別に嫌じゃないけど、
じろにぃの謎の笑みを見てると不安でしかない。



朝食を済ませた後、食器を片付けていると
じろにぃが未だニコニコしながら
こちらを見ている。

「じろにぃ怖いよ…」

「え?」

俺の一言にきょとん顔のじろにぃ。

…もしや、無意識の笑み!?

それはそれで怖いのだが…


「はいはいっ五郎こっちおいで」

手招きするじろにぃだが、
俺はじろにぃの隣には座らず
少し離れた場所に腰を下ろした。

「五郎なんでそんな離れるの?」

それは、じろにぃが怖いからだなんて
言えるわけがなく、結局じろにぃに手を引かれ
隣に強制的に座らされ、
満足気なじろにぃはアルバムに手をかける。

1ペ-ジ目に貼られていた写真は
俺が小学生のときに家族皆で旅行に行ったときの写真だった。

「これさ千葉に旅行行ったじゃん?
そのときの写真の入ったアルバムみたいでさ」

千葉に行ったことを覚えてはいるが
そこまで鮮明に覚えているわけではない。

「鴨川シ-ワ-ルド行ったよね〜」

「そうなの?」

「そうだよ。ショ-見てさ、これがまた水しぶきすごくて(笑)」

「これは?」

次のペ-ジにあった写真を指すと
じろにぃがニヤリと笑う。

「このときの五郎たら可愛くてさあ…っ」

「え…」

「(ホテル)結構広い部屋で。いちおベッドが2つあったんだけど、
父さんだけベッドで俺ら5人は
雑魚寝しようってなってさ
だけど三郎と四郎が
普段布団だったせいか
ふかふかベッドをすごく気に入っちゃって
父さんと一緒に2人はベッドで寝ることになって。
俺と一郎くんと五郎の3人で雑魚寝になったの。」

ノンストップで話すじろにぃ。

コ-ヒ-を口にし、再び話し出す。

「一郎くんはすぐ寝ちゃったけど、
五郎ったら、慣れない場所でおどおどしてて
なかなか寝れなかったんだよね
でさ、ずっと隣の俺にさ
『じろにぃ起きてる?』って
聞いてくるんだけど、それがまた可愛くてっ」

「…全然覚えてない…」

「え-っ超可愛かったのにぃ」

「…で…じろにぃはどうしたの?」

「聞きたい?」

「いや、いいよ」

「遠慮しなくていいよ」

じろにぃが話したいだけなんじゃないか。
まあいいや。じろにぃ止めても無駄みたいだし。

「俺さ五郎が可愛いすぎるもんだから
つい無視しちゃって…//」

「最低じゃんか」

「五郎が可愛いすぎるのが悪いんだから」

なんていう兄…(苦笑)

「五郎さ応答がないから更に不安になっちゃったみたいで
最終的に俺に抱きついてきてさ…///」

「…それ本当の話?」

「本当本当!でさあ…その後さあ…」

「ただいまあ!」

バタバタと大きな足音を立て、
リビングに来るさぶにぃ。

「部活今日早く終わったんだよね〜
ひゃあ〜今日は暑かったあ〜」

そう言ってコップの水を一気に飲み干す。

「ぷはぁ〜っ…て、あれ?もしかしてこれってさ、
五郎がじろちゃんに抱きついたまま寝ちゃった旅行の写真?」

「そうそう(笑)」

「えぇっ!?俺…じろにぃに抱きついたまま寝てたの!?」

「そうだよ。ね?三郎?」

「うんっしろおと一緒に3人を起こしに行ったら、
爆睡の一郎兄ちゃんと、じろちゃんを抱きしめる五郎がいてさ〜」

「はあ!?何それ!?」

「それ以来…五郎から抱きついてくれることなくなっちゃったんだよね…」

「じろちゃん!俺が抱きついたあげるよっ!」

「五郎がいい」

「!?」

「俺は嫌だ!」

「何でよ-っ」

分かったよ
じろにぃは彼女を作らないんじゃなくて
作れないんだな…



fin.



日曜日だよ←

やることがない日曜日(`・з・´)

まあ来週プログラミング二級の検定だけどさ

全く勉強してないわ;

合格ラインが70だってのに
未だ過去問では50点代…

流石に検定前だから勉強するために
バイト休んだけどさあ…

そんな簡単にやる気出ないよ(`・д・)


いちお出された課題でもやるか…

う-んう-ん

そうだね-…

よし←


久しぶりに小説を書こう(笑)

初心に返ってっていうね(*^o^*)


確かにさこのブログ最初は
小説ばっか書いてた気がするねw

最近ね,見てて分かるかもしれないが


しょずんさんが好きだ!



なのでしょずんさんでいくとしよう!

ってことで書いた舞賀家パロでした.

いちお五郎くんsideでした.はい←

いちおのいちお,お母さんはいないんよ←

(以上長いどうでもいいあとがきでした)